秋の大収穫祭

そういえば、去年は「秋の大収穫祭」なんて言っていたけど、今年は「秋の野菜は採れるかな?」です。 夏に雨が全然降らなかった為、サツマイモは1ヶ月くらい前にさぐってみたところ、全然育っていませんでした。 そろそろかな、と思い掘ってみたところ、やっぱり育っていない。次の所を掘ってみると結構おおきい芋が(^_^)  しかし、割れがはいっていて残念・・。 里芋はもう少しがんばってもらいます。

 9月に植えたキャベツ、大根が育ってきました。 今年は玉ねぎを種から育ててみました。

割れが入っているが そこそこのサツマイモ  そろそろ食べ頃な大根

 あと一月くらいかな~               種から育てた玉ねぎ これから畑に植え換える。