やっぱりむずかしい?

今年の夏野菜は種から育てようと思い3月の始めに種を蒔きました。 夜は部屋の中、昼の天気がいい日は外に置き結構大変でしたが、やっと芽が出ていい感じと思っていた矢先に先週の寒さ、うっかりしまうのを忘れてしまいキュウリとミニトマトの苗を枯らしてしまいました。やっぱり苗を買ってきた方がいいのかな~。 夏野菜のほとんどの原産国がインド、タイ、ベトナムなどの暑い国なので、寒さには弱いので管理が難しい。 でも、たすかった苗もあり、気を取り直してもう一度チャレンジしてみます。

              寒さにやられたキュウリとミニトマト

              順調に育っているシシトウとピーマン

              こちらも順調 丸ナスとズッキーニ

ひょうたん形の小型カボチャ(バターナッツ)