ギックリ腰

ックリ腰になってしまいました。毎年ゴールデンウイークは夏野菜を植えていましたが、今年は前半2日(木、金)雨が降り何もできず、後半2日間で冬野菜の片付け、雑草取り、耕して肥料を入れ、畝をたてて、マルチを敷き夏野菜を植えて・・・・   むり! いままでちょっとサボりすぎました。雨のすぐ後なので、土がべっとりして重く、作業がはかどらない。そして、日曜日はすごい風と急な大雨。なんとか、「なす」、「ミニトマト」、「キュウリ」、「ししとう」、「ピーマン」、「ズッキーニ」を植えましたが・・・

月曜日に、なんか腰が重くチクチクして様子がおかしい。だんだん腰が固まって動かなくなってきました。    っ!痛い!!   今年のギックリ腰は長いな~

だんだん太くなってきたアスパラ   プリップリのスナックエンドウ

今年のタマネギは全然育たない(肥料が悪い?)  これはルッコラの花です