キャラクター 紹介

先日、藤城清治さんの展覧会に行ってきました。 すごい!の一言。 私などは昔のNHKの影絵とかカルピスの影絵くらいしか知りませんでした。 今回、太田光さんの絵本「マボロシの鳥」の原画とか、たくさん展示されており、ほんとうにすばらしかったです。 軍艦島のスケッチなんかは85歳のときに書いたとは思えないほど迫力があり、それでいて、あの繊細な切り絵をみたときには、ほんとうに感動しました。 みなさんも是非、展覧会に行ってみてください。(6月12日までやっています) 

 そして、藤城さんの作品に時々登場する 「ケロヨン」 を見て これだ!! と思いました。 今後私の 「作品」 盆栽とか野菜とかに 大きさの目安として 次に紹介するキャラクターを登場させますので宜しくお願いします。

これから登場させるキャラクター です。

 おなじみの こびと                   ケロヨン と アヒル

    ケロヨン からかさ キリン             ペンギン 目玉おやじ

       

                  藤城 清治さんの作品です。