トウモロコシの穂が出てきた

トウモロコシの穂が出てきましたが、 またもやムシにやられていました。 特製スプレー(焼酎+とうがらし+木酢液+ニンニク)を周に2回かけているのに効かないのかな~  9本のトウモロコシがやられていました。 アワノメイガの幼虫のしわざです。 なんとか、4匹は見つけて捕殺しましたが、残りはどこかに隠れているようで見つかりませんでした。 この幼虫がやがてトウモロコシを食い荒らすので、なんとしても今のうちに食い止めなければ!

穂が出てきたトウモロコシ     アワノメイガの幼虫にやられた穂(アワノメイガのフンに引き寄せられたアリ)

こんな所にもフンが・・ (これは、かなりヤバイ!!)