謝謝

行ってきました台湾!! しかも一人で。 ソディック台湾の展示会で弊社の微細加工の加工技術を宣伝してきました(ソディックの機械も)。

海外の一人での出張は2回目ですが、前回は台湾の日本語が出来る商社の方が到着した空港から帰りの空港までずっと一緒に居てくれましたが、今回はほんとうに一人、飛行機のチケットをもらうことから始まり、日本語しか話せない私にとってはすべて心配でした。 でも、ホテルでは日本語OKなので、地図をもらい展示会場まで地下鉄を使って行ってきました。 ここまで出来ればもう余裕? 夜、時間があるときは市場まで行ってきたりもしました。

市場はすごい!!  見る物みんなおいしそうでしたが独特な匂いが漂い、なかなか手がでませんでした。 でもソディックの陳さんおすすめの”カモの舌”を買って食べました。 味は甘辛で美味しかったのですが、いかんせん小さく、食べる所が身というよりは皮だけで私的には いまいち かな? 次の日、そのことを陳さんに報告すると ”カモの舌は、お酒のつまみに最高”とのこと、確かにそうカモ。

 ソディック台湾のスタッフの皆様、そして通訳をして頂いた陳さん ありがとうございました(謝謝)。

      陳さんおすすめの”カモの舌”            トリの足

       豚鼻と豚足                  このソーセージは食べたかった!!