夏野菜の植え付け

研修に行ったりしていて畑にも行けず、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。そして来週は出張でまた畑仕事ができない、どうしよう・・・。 でも野菜は順調に育っていました。アスパラは40Cm位まで伸びていて、さすがに下の方は皮を剥かないと食べられませんでした。 私が育てていた夏野菜の苗は枯れてしまい、結局ホームセンターで苗を買ってきました。 買ってきた苗は、みずなすx6、きゅうりx6,ミニトマトx3です。次にピーマン、シシトウ、とうもろこし、かぼちゃ等を植える予定です。

キュウリは四川、夏秋節成り、シャキット? の3種類です。

ナスは、去年美味しかった みずなすにしました。

大玉のトマトは難しいので、すべてミニトマト(3種類)にしました。