今年の第一弾

年始めの植え付けは じゃがいも から始まります。植え付けの時期は3月に入ってからですが、種芋は早く買わないとなくなってしまうので早速買ってきました。 1つは シンシア という品種で去年も作ったのですが、おいしくて何よりたくさん収穫できました。今年も期待しています。 もう1つは インカのひとみ という品種です。  去年は インカのめざめ を育てたのですが、味は”甘くてホクホクして”とても美味しかったのですが、芋の大きさがこつぶで収穫量も少なかったので、今年は他の品種に換えるつもりでしたが インカのひとみ は インカのめざめ より大きくなると書いてあり、あの美味しさは捨てがたいので買ってしまいました。 そしてもう1つ、以前から気になっていた 椎茸 を買ってきました。 ”肉厚の椎茸がたくさんできる”とのこと、でも椎茸ができるまで2年かかるそうです。待ち遠しいな~

    インカのひとみ と シンシア           椎茸栽培セット(湿度管理が大変そう?)