ほんとうだよ!!

私の家は大田区鵜の木、多摩川の近くですが、夜 車の駐車場から帰る途中、道路の隅でなにか動く物? 近づいてみると、なんと カエル  思わず写真に撮ってしまいました。

でも、なんでこんなところに? 冬眠準備のエサさがし? それにしてもここは危ないよ ・・・

  こんなところにといえば去年のことですが、自宅マンションの駐輪場で なんと カニ を発見しました。私の妻に言っても”ふ~ん”と信じてもらえなかったのですが・・・ほんとです。そして今年の5月マンションの植え込みで何か動く物、なっなんとあのカニ(同じカニ?)ではありませんか、何の種類のカニかわかりませんが、こんなところで生きていられるなんてすごい! ちょうどデジカメを持っていたので パシャリ としました。でも、カニだけを撮ったのでどこで撮ったのかと言われると ・・・

でも ほんとうだよ!!

      マンションの植え込みにいた カニ